忍者ブログ
2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    第58回『英国シンジ、エデンへ行く』
    2008年10月8日放送。


    OPドラマ
    00:38「逃げちゃダメだ!」と繰り返しながら、
         結局逃げて劇場版の最終回でヒロインに「気持ち悪い」
         と言われるような主人公のことですか?
    旧世紀版と言われる1997年7月公開
    「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」
    のこと。劇場版の最終回という表現は、
    TVシリーズの第弐拾伍話と最終話でのリメイクとして作られたから。
    また、主人公とは碇シンジ、ヒロインは惣流・アスカ・ラングレーのことを指す。
    (⇒アスカ「気持ち悪い」動画03:12~)
    http://jp.youtube.com/watch?v=oPg04zFjx8k





    00:48 「父さんにぶたれた事がないのに」とか言って、
         モビルスーツに乗る事を嫌がった挙句、
         ヒロインを撃墜したりするあの主人公のことですか
    主人公は機動戦士ガンダムのアムロ・レイ、ヒロインはララァ(・スン)のこと。


    OPトーク


    今週の標語
    03:02 「聞いちゃダメだ。聞いちゃダメだ。聞いちゃダメだ。聞いちゃダメだ!」

    新世紀エヴァンゲリオン」1話「使徒襲来」より
    主人公、碇シンジ(CV.緒方恵美)の台詞(⇒動画2:53~
    「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ……」




    03:13 セカンドチルドレン
    同じく「新世紀エヴァンゲリオン」の登場人物、惣流・アスカ・ラングレーのこと。
    ちなみに碇シンジはサード・チルドレンのはずだが。間違えた?


    絶望した!○○に絶望した!
    水球女子が中継されないのは、おっぱいポロリするから
    女子水球で、おっぱいポロリ続出でワロタを見る限り、
    http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1219289582/
    横乳としてはみ出すか、トップレス状態になる模様。
    このような状態になるのは運動の激しさから


    TVをつけてると雷が落ちやすい?
    http://homepage2.nifty.com/osiete/seito81.htm
    参考サイトによると、TVのON、OFFは避雷針対策していると、
    あまり落雷に関係ないが、電柱や送電線などに落雷した場合、
    家庭で100ボルトほどの電気を使用していると高圧電流(通常の数万倍)
    が瞬間的に流れ込むことがあり、電気機器が故障するだけでなく、
    人体の感電や火事の恐れはあるので、やはり切っておいた方がいいようである。


    訴えるよ!


    19:43 CM「奥さまの名前は良子。旦那様の名前は、さのすけ。
            ごく普通の二人は、ごく普通の絶望をし、ごく普通のラジオをしました。
            でも、ただ一つ違っていたのは奥さまは腐女子だったのです」
    アメリカのコメディーテレビドラマ「奥さまは魔女」(1964~1972年:全254話)。
    日本でも1966年に吹替版が放映されたが、現在NHK-BS2で再放送中である。
    また、2004年1~3月に日本版の「奥さまは魔女」(全11回)もリメイクされている。


    奥さまの名前はサマンサ。旦那様の名前は、ダーリン。
    ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。
    でもただ一つ違っていたのは奥さまは魔女だったのです。


    するんぱしっく・わ~るどさんのトコから
    http://jp.youtube.com/watch?v=zgr1ws8sG10
    オリジナルのOPはアニメということを知らなかった。
    フレーズはよく聞くけど


    ポジティブですよね~!
    レベル5
    「ひぐらしのなく頃に」に登場する雛見沢症候群の末期はLV5。
    確実に致死レベルか、生きていても、薬で強制的に眠らせ、
    投薬による長期治療が必要。
    小林ゆう演じる北条悟史がそのケース。
    なので、あまり、いいイメージはない。


    こもり上手と呼ばないで
    Googleストリートヴュー
    http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/
    Googleマップストリートビュー。Googleマップの機能の一つ。
    路上の景色が実写で360度見回せる。Googleカーという車で撮影が行われる。
    当然、1日では撮影できないので、天候や影などによって境目が見えたりもする。


    では、そろそろ人生も放送もお終いです
    ソフトバンクでも聞けるようになりました。
    9月中旬から


    沢城みゆきさんゲスト出演おめでとうございます。ギャラクシーエンジェル。
    ネットラジオ「ひだまりラジオ×365」第9回(9月26日配信)に
    沢城がゲスト出演した時に判明。ちなみに沢城は
    ラジオ「ギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと」第38回
    (10月6日配信)、第39回(10月13日)に出演予定。
    当番組では2週間前の36回<9月22日配信>から告知されていた。


    お別れの一言
    パターン青、奈美です。
    新世紀エヴァンゲリオンで主にオペレーター伊吹マヤのセリフ。
    たまに日向マコトも言ったりする。
    子安武人演じる青葉シゲルは言ってなかった気が。
    尚、人類に牙を剥く未確認生物、使徒が持つ独自の波長パターン
     (Blood Type)がMAGIシステムにより判断された結果である。
    青ならば、使徒。しかし、その波長は人類が最も近しく持つものであった。


    「パターン青、使徒です」
    第三新東京市
    新世紀エヴァンゲリオンに登場する対使徒迎撃用に作られた要塞都市。
    深奥部にリリスを守っている。そのリリスに使徒が接触すると
    サード・インパクトが起き、人類が滅亡すると言われている。


    久藤くんのちょっといい話
    父親が、SM系ビデオのM男優だったという話。ある意味、俳優より大変な職業である。

    PR

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ カウンター
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 最新CM
    [01/13 73]
    [01/12 kdy]
    [01/04 73]
    [01/03 macoji]
    [01/03 NIKE]
    ▼ フリーエリア
    ミク時計




    ▼ お天気情報
    ▼ プロフィール
    HN:
    南丘蒼梧(73/黒卵<コクラン>)
    HP:
    性別:
    男性
    ▼ カウンター
    ▼ 最新TB
    ▼ バーコード
    ▼ amazonブログパーツ