忍者ブログ
2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    本当はネタ満載なので、この回から書き起こしたかったんだけど、まーいいか

    今から絶チルが始まるので、仮うp ネタについての説明などは、後に追記しました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    第53回 配信 「逆ワープ!」 2008年9月10日更新 (5分14秒)

    神谷 さよなら絶望放送
    新谷 携帯版
    神谷 こちらは、携帯版も聞いてみたいという、
         物好きなリスナーのための番組です。
    新谷 自主規制音が入ったり、音声が突然ブレブレするかもね?
    神谷 ね
    新谷 ね
    神谷 さて、行きたいと思います
    新谷 はーい

    神谷
     こちらは、「○○に絶望した」にきたフザけんなよ#というメールです
    新谷 はーい、じゃー、こちら
        絶望ネーム「ストップウォッチ押しましたか?」さんからいただきました
    神谷 絶望した! コミケで売られていた絶望放送の同人誌に絶望した!

    さーくる「さうんどすとっく」(主催者さとち)さんの「クモハ通信3」のこと。
    作者である、さとちさんも日記で携帯版で紹介されたことを書かれてました。
    http://www.soundstock.org/diarypro/diary.cgi?no=139 さとちの日々 9/11

    新谷 はい
    神谷 また絶望先生の同人誌じゃないの?
    新谷 違うんです
    神谷 違うの?
    新谷 何とこちら ジャーン です
    神谷 ハハハ…(乾いた笑い)
    新谷 絶望放送の同人誌!
    神谷 こちらサンプル画像が見つかったので、持って行きますって書いてあるんだけど

    「とらのあな通販」とかでサンプルが表紙+2ページ(4コマ×4)読めます
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/86/040010158602.html
    (年齢確認のページに飛びますが、18禁の内容ではありません)


    新谷 これ、現物
    神谷 (サンプル) じゃないんだ、現物がきたんだ
    新谷 もっと絶望することに
    神谷 はい
    新谷 これね、プロデューサーさんが、xxxxxでね、1時間並んで買ったんだって
    神谷 うっそー

    ニャー ニャー(トークバック)

    新谷 プロデューサー自ら
    神谷 タイガーホール(とらのあな)に
    新谷 ハハハ そう 1時間並んだと
    神谷 何で、そんなに並んだんです?

    ニャー

    猫のSEなので買いに行ったのは
    高橋P (高橋和也さん:
    フロンティアワークスのプロデューサー)のようです。

    神谷 コミケの後だから混んでたの
    新谷 1時間以上並んだと
    神谷 よく1時間以上並びましたね あー、そうですか
    新谷 見て見て
    神谷 これ、なんですか?
    新谷 可愛いの
    神谷 確かに可愛いですけど
    新谷 何か
    神谷 奈美が「ヤギ対ロシア女」のDVDのジャケットを持っていると

    (表紙のこと)

    新谷 そーそー これ 凄いの
    神谷 はい ほー
    新谷 作家の方が自分で作ったみたいで
    神谷 作ったのかな
    新谷 DVDケースを 最後のページに へー
    神谷 あー えー、夏コミで配布のDVDケース
    新谷 (笑)
    神谷 他人に見られたくないDVDもこのケースでカモフラージュすれば完璧

    DVDケースは夏コミや通販等で数量限定で配布されたようです。
    実写で裸の女性の背中が浜辺に立っているジャケの方が恥ずかしい自分は負け組?

    新谷 ハハハハハ
    神谷 完璧じゃねーよ
    新谷 ハハハハハ 凄いの これ
    神谷 なるほどね あー
    新谷 あのー
    神谷 こーゆー内容なんだ
    新谷 あたし達の 喋ったことを
    神谷 うん
    新谷 まー先生… 糸色望さんと奈美が
    神谷 うん
    新谷 絵でこー
    神谷 構成されてるんだね
    新谷 ま ま
    神谷 基本的には僕らが言ってる事をそのまま字面に起こして
        4コマ漫画になっていて、それに対して、まーリスナーが軽くこー、
        まー、地丹くんなんですけど
    新谷 ハハハハハ・・・
    神谷 ツッコミをし、軽く入れるみたいな構成になっているんだね
    新谷 そうそうそうそう なんですよねー
    神谷 これは、よく出来ていますね
    新谷 あたし、これ、大爆笑しちゃったの、さっき、これ最初に見せてもらった時に
    神谷 はー
    新谷 大爆笑した後に気がついたんだけど
        大爆笑した内容って、あたし達の会話だと思って
    神谷 フフフ
    新谷 ちょっと悔しくなっちゃた
    神谷 そーだね
    新谷 だから、これで笑わされたのが恥ずかしくなっちゃって、どんどん
        あたし、自分の会話で笑っちゃったんだ。と思って
    神谷 フフフ 絶望先生の同人誌じゃなくて、絶望放送の同人誌なんですよね
    新谷 そーなんです 凄いですよね これ 嬉しいです
    神谷 1冊まるごと絶望放送の第1回放送から第8回放送までのネタを
        不完全収録した…ってことなんだけども 
    新谷 フフフ ハイ
    神谷 まー、今後ね 9回以降のヤツも、こーゆー形で、このサークルが
    新谷 見たーい
    神谷 出されるかどうか分かりませんけれども、これ見てみるとですね
    新谷 はい 
    神谷 「この本が売れたら次号で」って書いてあります。
    新谷 おー
    神谷 これは
    新谷 買おう
    神谷 買おうかな ね
    新谷 そーゆーのがあるんだ
    神谷 わかりませんけどね まーまー こーゆー風に作ってくださる方もいる訳で
    新谷 ありがとうございます
    神谷 ありがとうございますー

    個人的には「あずまんが大王」のキャラが同人活動をしている「いちご通信」や
    「リリカルなのは」のキャラが中の人(声優)ネタを展開する「杖萌え通信」の頃から
    ファンなので
    (それらにも、「さよなら絶望放送」をはじめとする声優ラジオのネタが散りばめられてます)
    最近さとちさんが注目されて嬉しいような寂しいような複雑な気分www
    (ちなみに6月に発売された「クモハ通信2」も アキバBlog等で紹介されてました)
    けど、売れれば冬コミに「クモハ通信4」が出るかもしれませんし、
    是非お買い求めて、お手元に♪

    新谷 ちゅぎー
    神谷 はーい
    新谷 絶望ネーム「星の虫虫(無視無視?)大作戦」さんから いただきました
    神谷 絶望した! 無造作ヘアの奈美が可愛くて 絶望した!
        ぶっちゃけ、こっちの方が人気でるんじゃないですか?

    8月20日発売の週刊少年マガジン38号 
    150話『予言省告示』のこと 15巻には収録されると思います
    まー、久米田先生の絵には及びませんが、こーゆー髪型でした


     

    新谷 はーい 可愛かったけどね ねー
    神谷 奈美は「普通」に僕、可愛いと思うんですけどね あ、普通に言っちゃった
    新谷 フ 普通って言うーなー#
    神谷 フフ ハハハハハ…
    新谷 リアルだもん 何だ これ
    神谷 いや ホントに 何も考えずに ハハ
    新谷 ガッシャーン
    神谷 しょうがない 

    新谷 じゃ、もう次も言っちゃうよ 絶望ネーム「紫鏡」さんからいただきました
    神谷 絶望した! 原作でもツっこまれる タケさんに絶望した!
        久米田先生、ひたすら謝る加賀さんのコマの背景で
        「タケよ」は空気読み過ぎです

    11ページ 8月6日13時半更新の「さよなら絶望放送」第49回のネタ 「タケよ」

    新谷 これ見た 私も
    神谷 ねー
    新谷 これと無造作ヘアの奈美の回と同じ回のヤツですけども、
    神谷 タケよ フフフ
    新谷 凄かった タケよ
    神谷 ヘヘ ハハハ… 完全に、こっちのネタじゃないですか
    新谷 ホントですよ タケ

    モゥー(牛のSE音)  タケさん(及川武さん)?

    アニメイトTV(
    フロンティアワークス)の人として登場するエグゼクティブプロデューサー。

    神谷 拗ねてる ハハハハハ…
    新谷 ハハハハハ… 

    神谷 まー色んな
    新谷 ねー
    神谷 背景ネタって、あるじゃないですか
    新谷 この回凄かったですね

    神谷 いろんなネタがあるんですけど もー
    新谷 はい 何だ?
    神谷 何とですね
    新谷 うん
    神谷 この回にはですね、MAEDAXさんからのコメントが隠されてました。

    8ページ:8月3日に開催されたワンフェスネタの張紙「MAEDAXフィギュア下さい。前」

    新谷 はい あれじゃないかな? もしかして
    神谷 ハイ その件に関しては
    新谷 ハイ
    神谷 詳しくは本編で説明いたします
    新谷 気ーにーなーるー
    神谷 はい、逆ワープになりますね
    新谷 そうですね
    神谷 珍しいですけどね
    新谷 珍しいですね
    神谷 えー MAEDAXさんから僕の方にメールをいただきまして
    新谷 おおー
    神谷 そちらの内容を
    新谷 はい
    神谷 本編で公開させていただきます
    新谷 はい
    神谷 そーゆーことで、珍しく逆ワープになります。
    新谷 はーい
    神谷 声をそろえて
    新谷 はーい
    神谷 逆ワープ
    新谷   ワープ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    携帯版は本放送の1週間後の水曜 午前10時頃更新にされるわけですが、
    放送では1週ずれたようです。


    「さよなら絶望放送」第55回(9月17日配信)でとりあげられた
    MAEDAX(アシスタントの前田くんの声優名)のメールの内容

    ※お疲れ様です。絶望放送聞きました。ネタを拾っていただき、ありがとうございます。
     MAEDAXフィギュア欲しいんです。今日発売のマガジン本誌でも、          
     「フィギュア下さい」と私的な張紙を描かせてもらいました。              
     製作者の方が気づいて下さらないかもしれませんが、                  
     もし、許されるのでしたら、神谷さんにラジオで言っていただければ、         
     確実に気づいていただけるのでないかと期待しています。「よろしければ下さい」  
     と言っていますと、一言お願いします。お金も払います。よろしくお願いします。   

    第51回(8/20更新)でMAEDAXフィギュアの話題になってるので、その日書かれたメール

    ※返信ありがとうございます。僕がモソモソと声を出すと、ラジオを聞く人が、
     かなり辛い気持ちになってしまうのでスミマセン (SE:モソモソ モソモソ)
     絶望放送を毎週楽しく聞いております。                     
     水曜更新のラジオは、締め切り前の余裕のない身体に清流のように流れ入ります。    
     ありがとうございます。今日もあと少し、頑張って生きます。         

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ カウンター
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 最新CM
    [01/13 73]
    [01/12 kdy]
    [01/04 73]
    [01/03 macoji]
    [01/03 NIKE]
    ▼ フリーエリア
    ミク時計




    ▼ お天気情報
    ▼ プロフィール
    HN:
    南丘蒼梧(73/黒卵<コクラン>)
    HP:
    性別:
    男性
    ▼ カウンター
    ▼ 最新TB
    ▼ バーコード
    ▼ amazonブログパーツ